GALAXYアンバサダープログラム GALAXYS5編 その1

真夏のお客様?GALAXY S5のレビューをしていきたいと思います。レビュー初挑戦です。
写真はランダムにアップされてますので、写真を見てどこら辺を書いてるのかな?と想像しながら見ていただけたら幸いです。
AndroidOSは最新のKITKAT 4.4.2が搭載されてます。GALAXYシリーズは最新のOSが搭載されるので、ユーザーとしては嬉しいです。

      

外観比較は左よりiPhone4、GALAXY S5、iPhone5S、IS12Mの順番で掲載しています。⚠︎iPhone5Sはカバーが取れないため、見た目が大きくなっていますがご了承ください。

  
GALAXYの中身を見てみましょう。

GALAXYは他社と違い機能が沢山あります。本当に沢山です。

     
 画面を暗くする省電力モード。

画面を白黒にして、アプリを必要な分だけにした、ウルトラ省電力モード。

LTE通信とWiFi通信で合わせて、通信を行っていくハイブリッドダウンロード。

健康アプリのS Health。

音声認識アプリのSボイス

そして指紋認証…

これだけ書いても書ききれないくらい機能が多いです。多分まだまだ機能はありますよ。
その中でも、指紋認証について書いていきたいと思います。

iPhone5Sとの比較です。

僕視点ですが…

  
もう少し精度を強化して欲しいと思います。iPhone5Sの指紋認証が良いせいか、GALAXYは若干悪い様な気がします。何回かやっても感知しない時が良くあります。
ウルトラ省電力モードと省電力モードについては、素晴らしい機能だと感じています。特にウルトラ省電力モード。

  
ヘビーユーザーならば、電池の持ちが気になるところです。ウルトラ省電力モードにすれば、例えもう少しで電池切れ寸前でも、電池を大きく消費すること無く使えます。
その他で気になる機能ですが、沢山あり過ぎなので、調べている最中ですパーソナルマガジンやSボイスはネット回線に接続されて無いため良く分かりませんが、SIMを挿せば無敵な端末になるのではと感じています。SIM無しヘルス機能で万歩計になったりするので、損は無いと思います。
画面ですが、少しiPhoneより濃いかなと思います。LG端末やLGの液晶を採用している??iPhoneを使っていると少し色が濃いような気がします。

これだけアプリや機能があると、初心者では少し難しいのでは無いかと思いせん??
実は、簡単モードがあるんです。

  
アプリを大きくして、必要な情報だけ使っていく機能。らくらくスマートフォン見たいな機能です。スマホが苦手な人にはオススメです。
今度の投稿は、カメラ機能について書いていきたいと思います。
⚠︎GALAXY S5には、通話やメール機能と連携した腕時計型のGALAXY Gearがオプションで販売されています。

GALAXY Gearに関したアプリなどは、Gearが無いためレビュー出来ません。ご了承ください。
#GALAXYモニター
今回もご購読頂きまして誠にありがとうございました。

Twitterもやっておりますので、フォロー宜しくお願い致します!!
@KakeeijiBlog




広告

GALAXYアンバサダープログラム GALAXYS5編 その1」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中