GALAXYアンバサダープログラム GALAXY S5 ACTIVE編 最終回

現在私がサムスン電子よりお借りしているGALAXY S5 ACTIVEも残すところあと一週間の期間となりました。買っていないので、いずれは返さなければいけない…なんか寂しいですね。しかもハイスペックのスマホだから尚更。


僕が約1カ月間使って来て使用感の感想を書いていきたいと思います。今回は話が大きく飛ぶと思いますがご了承下さい。これはサムスン電子が大好きで期待しているから書けることなのです。



良いところ

1 カッコいい

もうデザインがクールですね。今回は黒のシックなデザインでしたが、シンプルイズベストと言う言葉が似合う格好良さでした。タフネスなのにデカくなく、スマートなデザインで本当にカッコ良いと思いました。

   
 2 GALAXY S5の機能がそのままついている

タフネススマホが出てくると、デザインは良いけど、他のスマホのスペックには負けると言う話を聞きます。が、ACTIVEの場合は、GALAXY S5の機能をそのまま引き継ぎ、さらにアウトドア系のアプリも搭載され良いとこ取りです。

これはサムスンの日頃の出してきた力で出来た技だと思います。

 

ただここからあまり良くない話…
以前お借りしたGALAXY S5と違いや良いところを述べよと言われれば、それ以外が出てきません。

良くも悪くもGALAXY S5の機能を引き継いでいるのです。
つまり、GALAXY S5にタフネスなカバーを付け、Googleプレイ内のアウトドア系アプリをインストールしてしまえば、ACTIVEと変わらなくなるのでは??と感じてしまいました。


僕は以前お借りしたGALAXY S5の衝撃が強く、今でも最高の端末だと感じています。僕は本家に負けないスマホを提供していただけたら、更に最高峰のスマホを使えたのかなと感じます。ACTIVEも最高の出来ですよ。ただサムスンやHTC等上級者向けのスマホ好きとしては、もう少し面白みが欲しかったとも思います。

例えばサムスンの強みである多機能アプリ。ウルトラ省電力と言う画面を白黒にして電気を抑えるアプリがあります。

その機能を生かして、バッテリチャージャーの様なミニ電気スタンドをスマホで行えれば、電気が使えないアウトドアでも充電が出来たり便利ではないかと思います。ただこれはスマホ自体の充電が持たなければいけませんが、何か問題を解決出来れば可能になるのでは無いかと思います。これはACTIVEだけではなく、これからのGALAXYシリーズに期待していきます。

 ただ前回も書きましたが、曲面ディスプレイや防塵スマホ等多くのスマホを販売し挑戦していくサムスン電子の姿話好感が持てます。これからもその冒険心を忘れないでいただけたらと思います。GALAXYシリーズのシムフリーモデルも期待しています。
#GALAXYアンバサダーモニター
今回もご購読頂きまして誠にありがとうございました。

Twitterもやっておりますので、フォロー宜しくお願い致します!!
@KakeeijiBlog







【楽天モバイル】


格安SIM・スマホランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ


GALAXYアンバサダープログラム GALAXY S5 ACTIVE編 最終回」への1件のフィードバック

コメントを残す

