あっハイレゾ!!え??こっちにもハイレゾ!? そしてHTC J butterfly HTV31にもハイレゾだ!!  

最近、各スマートフォン会社はハイレゾを搭載した機種が多いですね。

僕もスマホでは無いですが、Androidそしてハイレゾ搭載のウォークマンzx1を持っています!!

ハイレゾをおさらいすると…

CDの音質以上に実際に近くで聴いている様な音楽を聴ける機能です。

僕は知ったか振りに説明したけど合ってるかな??
そういう音楽に特化した端末が多く出ています。HTCも例外ではありません。



先日 HTCがブロガー向けのイベントを行いました。(僕も参加したかった)

その中でもスタッフはハイレゾを売りにしてましたね。



こうやって各社が高性能なスマホを出していけば、僕のようなガジェット好きな人にとっては白ロムや音楽プレーヤーとして運用したりと沢山の可能性が生まれてきます。ただ高性能の為に、端末が重くなる様な事は×ですよ!!例えばホッカイロ機能とか…

その他HTCだけでなくカメラや音楽プレーヤーが本家顔負けの商品が登場してきましたが、本家も負けずに本家でしかできない物を作って消費者を幸せにしてほしいですね!!

ハイレゾ再生の魅力を実感:これが本当にスマホの音?――「HTC J butterfly HTV31」ブロガーイベントリポート (1/3) – ITmedia LifeStyle http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1506/18/news012.html

今回もご覧頂きましてありがとうございました。Twitterでも活動しておりますので、是非ともフォローお願い致します。

Twitter ID @KakeeijiBlog



コメントを残す

