えーーー??ドコモがソフトバンク化したんですか??昔のドコモに戻りましょうよ!!訳の分からないCMや分からないサービスとかしないで、MVNOに負けないサービスやりましょうよ!!ってかブログタイトル長くなってしまった的な内容をお伝えしたいと思います。どうか長いのをお許しくださいね。ドコモにはドコモしかできないサービスをしましょう!!今日は過激にいきます!!

まずは最初に謝りたいと思います。ごめんなさい。

上の様にブログタイトル名が長くなってしまいました。ワードプレスってどんなに長いブログタイトルでと許可してしまうんですよね…


さて、本題入りましょうか!!

皆さんは最近のドコモについてどう思われますでしょうか??
僕は何も思わないです。悪い意味でね。

僕が今イメージする各ケータイ会社。



ソフトバンク
昔は安さを売りにしてたけど、今は正直CMに金かけてないか??
最近は更に商品よりもCMに力を注いでいる。あえていえばTポイント提携とパクりのCMが良いのか??ソフトバンクさん。すみません。

au
田中社長が頑張って良い会社になったね!!
auウォレット、スマートバリュー、そして肝心の電波も絶好調です!!今後はガラホだ!!的な感じですね。CMも絶好調!!

ドコモ
ワンダイレクション格好いい。
…チーン。

批判をされるのを覚悟で書きますが、本当にこれ良いよねってサービスが無いんですよね。

去年のVoLTEサービスが始まり、新サービスを始めると言うところから何か変になってきてるんですよね…

auは旧料金プランを存続してますが、ドコモに関しては廃止してます。
また新料金プランにしてやすく見せようとして実質的に改悪するとといった事をやっていなかったでしょうか??
例えば新料金プランにすると、料金はそのままで話放題になりましたが、通信制限は7から5GBに変更するとか。
あとはAndroid端末に関しては、相変わらず画面上に「docomoXi」のマーク…

端末にはロックをかけ、MVNO向けのテザリングサービスは不可にする…

dポイントを推そうと、様々なサービスを行ったりローソンと提携したりするも…何かそこまで魅力的なサービスが無いんですよね。端末も2年縛りを意識して実質的には安いが、一括で買おうとすると高いとか。



うーん。少し言い過ぎたかな??僕は通信業界、端末が好きだからあえて言うのです。なので勘違いしないで頂きたいです。
MVNOは安さで勝負しているイメージが高いというイメージがあると思います。
でもOCNや楽天、DMMはポイントサービスをやったり通信規制を回避するように独自のアプリを作ったりと大手ではやってないサービスを行っています。あとはプロバイダーサービスと連携した値下げも行ってます。

ここに大手が大手にしか出来ないサービスを対抗して行ってほしいのです!!
安さではないのです。ただMNP特権とかして2年縛りを行うとかそう言うのはやめてください。また2年後に転出する人は転出しますよ。

何か新しいサービスは無いのでしょうか??

大手3キャリア、MVNO各社がそれぞれ魅力のあるサービスを今後も実地してほしいです。今日は若干過激なネタ失礼致しました。ただ今後の業界がもっと発展してほしいから書いているのです。

訳わからんCM、名札のないスタッフ、ソフトバンク化するドコモ…… – 怒り・不満が出たドコモ株主総会 – BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/it/0618/mnn_150618_5027291523.html

今回もご覧頂きましてありがとうございました。Twitterでも活動しておりますので、是非ともフォローお願い致します。

Twitter ID @KakeeijiBlog


コメントを残す

