7G制限を回避セヨ

おはようございます!!

皆さんは7GB制限に引っかかった事はありますか??

僕は何回も何回も引っかかってしまいましたww

そもそも7GB制限とは何か??
現在は各キャリアで、⚪︎GBプランと呼ばれています。

1GBや多いところでは12GBプランまであります。(イオンがやっていたような…)そのGB数まで高速回線(LTE)が使えますと言うサービスです。

この規制を作ったのは、高速通信をヘビーユーザーやライトユーザーに均等にすべくやっているみたいです。
LTEを利用する人が多くなると回線が混雑するため、それを防ぐために規制を行っているみたいです。




使う人には沢山使って頂き、規制を早く行い追加料金を頂く。要はヘビーユーザーにはデメリットが多いサービスなんですよね。これが嫌なら光回線でも契約しろみたいな…
でもね。これ動画見ると直ぐに達してしまうんですよ。

その為にDMMモバイルの10GBプランを契約しました。
何故契約したか??

1番は前にもお話しましたが、アプリで高速回線のスピードを管理できる事です。

動画や容量が多い時以外はクーポン(高速回線)を切り、低速回線(200kbps)でLINEやFacebookを見ました。



すると、クーポンは減らずに貯まっていきます。来月まで繰り越せる為、一ヶ月で15GB使える時もありました。
必要時以外にクーポンを切れば、高速回線は沢山使えます。これは格安SIMの特権でもあります。大手キャリアはまだまだやっていません。しかも料金は高い!!

つ、ま、り…

7GB制限を回避する方法は沢山あります。

1.動画や容量の大きいサイトを見ない
ただこれはライトユーザー向け。
動画を見ると直ぐに達してしまいます。

2.格安SIMの契約をする。
iijやDMM等のスピード設定ができるアプリがあるキャリアに契約し、必要時以外はクーポンを切る!!
中にはぷららモバイルの様に低速ではありますが、LTE無制限プランもあります。
一台持ちより携帯代が高くなりますが、規制を回避する事は充分だと思います。

3.光回線を契約する
これは料金が高く付くと思います。しかし、スピード規制は無く、フルスピードでイライラは無くなります。
スマートバリュー等、自分の携帯会社と光回線がセットで安くなればオススメかなと思います。

4.スタバやコンビニのWiFiスポットを使う

これは知ってるか知らないかで大きく違うと思います。
僕はこれで、アプリをダウンロードしたりしています。ただ長居は出来ないので注意を。時間も限られてしまいます。

この様に様々なメリット、デメリットがあります。非常に制限に怒りを覚えますが、色々なやり方を行って制限をやっつけちゃいましょう!!


コメントを残す

