UPQオープンプレスカンファレンス Vol.1

久々にブログを書きます。

私事ですが、先日24種類の最新の格安家電を発表したUPQ(アップキュー)のブロガーイベントに参加してきました。

主催はレビューズでお馴染みのアジャイル・メディアネットワーク株式会社です。 

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

今回は全体の説明会の話をしようと思います。
中澤優子社長自ら、会社の説明や自社製品の説明を話してくれました。

中澤社長曰く、元々カシオの携帯事業で働いておりましたが、例のごとくカシオは携帯事業を撤退し、中澤社長も会社を辞めることになりました。

   
 
しかし、汗をかきながら物作りをしたいとの強い精神で、会社を立ち上げ、現在の様に新製品を発表できるまでに辿り着いたとのことです!!

スマートフォンは何と2カ月で出来たらしいですよ!!

  
個人的には小さくて持ちやすいスマートフォンでしたね!!

ただ中澤社長はこの様な事も言ってました。

“会社は一人だけど、一人で仕事をしている訳ではない。”

僕はこの言葉が一番印象に残りました。 

物を作る人、提案する人…様々な方と話などをして商品を作っていく。

何事も1人でやるので無く、皆と協力して作っていく!!個人的には大切な事だと思います。

私も大勢の方と協力して製作された、卵型チェアーに座ってしまいました!!

とても良い座り心地でしたよ!!

  
実は後にTwitterで中澤社長から伺ったのですが、このチェアー世界に一つしか無いそうです。

UPQが成長していき、量産されると良いですね!!

本日の記事はここで終わりにしようと思います。

次回は気になった製品に関して話していきたいと思います!!

では次回へ

会場へ来られなかった方へ。
レビューさんが、YouTubeに動画をアップロードして下さっておりました!!こちらをご覧下さい。ちなみに僕も質問させて頂きました!!

https://youtu.be/zsXAuXbk5XM

またこの記事で分からないことがありましたら、他の方の記事でや僕のTwitterへ質問していただけたら嬉しいです!!
質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

GoogolePlex by Norah | 

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.1」への1件のフィードバック

コメントを残す

