マウスコンピューター スティックPCとロジクール ワイヤレスキーボード Vol.2

前回より

さて、次!!つぎだ!!

前回に引き続き、長野県飯山市のふるさと納税で手に入れたマウスコンピューター製のスティックPCとロジクール製のワイヤレスキーボードのレビューをしております!!

マウスコンピューター製のスティックPCです。

  
しかし、これがパソコンになるってとんでもない時代になったな!!

今回の品は

  • OS Windows 8.1 with Bing 32ビット
  • CPU インテルatom プロセッサー
  • メモリ2GB
  • ストレージ32GB

と言った具合の製品です。

ちなみにオフィスは搭載されておりません。
早速テレビに付けさせて頂いたんですが、ま〜〜大変だった。説明書が簡単すぎて、起動までに時間が掛かりました。

あと、最初はスティックをテレビに付ければ起動するという話でしたが、充電器も一緒に使わなければ起動しないので、そこが意外と不便かも…

  
ロジクールのワイヤレスキーボードのUSBを付けたりするとこんな感じでスマートでは無くなります!! 


 

マウスよここは何とかならないか??
 

さぁ上記の写真の物をテレビに付け起動をすると、こんな感じになります!!

   
 
いや〜大画面はやっぱり良いですね!!

僕のテレビはシャープ製なので、より綺麗に感じますよ!!

色々試させて頂いたんですが…
YouTubeなどの動画を見ようと思う方!!
これは止めた方が良いと思います!!

全然動きません。僕はDMMモバイルのテザリングでクーポンをONにした状態で見てみたのですが、チグハグします。

光を入れればもう少しマシにはなるかもしれませんが、小さいパソコンなので負荷も掛かるのではないかと思います。

ただコンパクトなパソコンなので、出張等々の旅先で大活躍するのではないかと思います!!

ロジクール製のワイヤレスキーボードやマウスコンピューター製のスティックPCもどちらも良い品ではないかと思いました!!

私の
Twitter ID @KakeeijiBlog

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

