UPQオープンプレスカンファレンス Vol.2 イヤフォン編

前回までのUPQオープンプレスカンファレンス記事

さて、私はレビューズでお馴染みのアジャイル・メディアネットワーク株式会社主催のUPQのオープンプレスカンファレンスに参加してきました。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

今回より気になる製品を2記事にしてピックアップしていきたいと思います。

今回はイヤフォン編

イヤフォンは初心者向けから上級者向けまで4種類ありました。

一つ一つ上げていきましょう!!

 

 一つ目は安くイヤフォンを手に入れたいけど、音質は良い音を聴きたい人向けかな??QE10   ¥5,500

 

 二つ目はハイブリッドドライバー2基搭載のカナル型イヤフォン。こちらから、上級者向けになってくるのかな??あと専用ケースも付くらしいです。
*良くハイブリッドドライバーという物が分からないので調べてみました。要はイヤホンの解像度やクリアさが売りとの事です。素人でごめんなさい。

QE50 ¥9,580

そして最高クラスのイヤフォン!!

 

  QE80 ¥24,600
お値段も最高クラスですが、中澤社長曰く、イヤホンに詳しい方から安いと評価されたとの事をおっしゃられておりました。

コードは金メッキ採用の為、絡まりにくいと説明されております。

そして、もう一つあります。

  

  

QBE10 ワイヤレスイヤフォンです!!

¥6,500

今まで紹介したイヤフォンの中で、一番安く唯一のワイヤレスイヤフォンです!!

僕はこの中でも、最高クラスと言われるQE80がとても気になり、オープンプレスカンファレンスの後半で行われましたタッチ&トライで、早速試聴させて頂きました。

旅行用にいつも使っているハイレゾ対応のウォークマン最高峰のZX1にイヤフォンをさし聴いてみました。

因みに曲はSuperflyの「輝く月のように」です。

  
聴いた感想ですが、ピアノの音や歌手の声が、いつも使っているイヤフォンよりも鮮明に聞こえた気がします。

因みに私がいつも使っているイヤフォンはエレコムのEHP-CH1000SGDと言う品です。

  
このイヤフォンも良いイヤフォンですが、QE80は聴いた感が物凄くありました。使いたいブロガーさんも居る為、曲は途中で止めましたが、それでも衝撃は短時間でもありました。

タッチ&トライの前に中澤社長やゲストのエンガジェットの方などが口を揃えて…

「イヤフォンはスペックでは分からない為、とにかく聴いて下さい!!」


と話しておりましたが、まさにその通りとなりました!!

そして、自分の中ではウォークマンZX1で使ってきたイヤフォンの中では一番合ってたかな??と思いました。

やはりイヤフォンにもお金を掛けなければいけないのかな??

ただ今後自分がイヤフォンを買う際は、UPQのQE80も充分選択肢に入れたいなと思いました!!

今回のUPQブロガーイベントレポートはここまで。

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

GoogolePlex by Norah | 

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.2 イヤフォン編」への1件のフィードバック

コメントを残す

