おめでとう福岡ソフトバンクホークス!!

僕はガジェット以外にもプロ野球が大好きです。 ちな巨です(笑)。
今回より裏メニュー的な意味合いを込めて、プロ野球に関するニュースも自分の考えを書いていこうと思います。

プロ野球パ・リーグの福岡ソフトバンクホークスが2年連続で優勝しました!!

パ・リーグの連覇は2007年の日本ハム以来です。

今年は何と言っても柳田外野手のトリプルスリーを狙える様な記録や新4番の内川内野手の活躍もあって、パ・リーグ史上最速の優勝となりました。とにかく交流戦で一気に力を出したイメージがあります。

今年は工藤監督が監督に就任し、メジャーリーグからは松坂大輔投手が復帰したため、話題性はあったと思います。

ただ松坂大輔投手や工藤監督の評価に関しては未知数な部分はあったと思います。
結局松坂大輔投手は全く活躍出来ませんでしたし…

ただそれでもチームは強かった!!

ヤフオクドームにホームランゾーンを付けて、チームは松田内野手や柳田外野手を中心にホームラン量産!!

投手に不利と言われても、摂津投手や武田投手を中心に勝ち星を集めていきました!!

ここに松坂投手が活躍してれば…

まっ優勝したから良いじゃないですか!!

個人的には、ソフトバンクホークスは若手とベテランが上手くまとまって勝った理想のチームだと思います。

工藤監督もコーチ経験無しで、良くチームをまとめ、強いチームにしたなとと言う思いがあります。

ただチームの目標はまだ先にあります。

年間90勝以上。
そしてその先のクライマックスシリーズ優勝。
そしてそして日本シリーズ制覇!!

ここまでやらないとチームが掲げる「目指せ世界一」には近づかないと思います!!

是非とも頑張って欲しいと思います!!

PS:ソフトバンクが優勝したお陰で、ソフトバンクグループのヤフーショッピングが優勝セールを始めました。
僕も何か買おうかな!?

ソフトバンク連覇 パ史上最速 – Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174729 #Yahooニュースアプリ

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

GoogolePlex by Norah | 

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村

コメントを残す

