ちょっと特殊ですが、慣れれば大丈夫です!!

皆さんの中で、MVNOこと格安スマホを契約している方はどの位いるでしょうか!?

僕は前にも話しましたが本回線のドコモiPhone5Sの他、DMMモバイルとnifmoを契約しています。

ドコモとの違いは…

速度。本家ドコモの回線を借りているため、若干通信が遅いかもしれません。ただ本家ドコモと比べても殆ど大きい差は無いと思います。

また、本家ドコモでは3日間通信しすぎると、速度規制は起こらないものの、MVNOの会社の中では通信規制が起きてしまう場合があります。例えばnifmoや楽天モバイル。

また、独自のアプリもMVNOにはあります。

DMMモバイルであれば、速度通信を速くしたり遅くしたり、自分で調整出来ます!!

あとは、店舗数。

ドコモはご存知の通り、日本には沢山店舗があります。

MVNOは店舗が無いのが殆どです。
なので契約をする際は、パソコン等で自分が行う形になります。

あとは、端末に保証が付く会社と付かない会社があるため、注意が必要です。

ただそこら辺を理解すれば、通信料を安く押さえることが可能です!!

皆さんも試してみては!?

そろそろnifmoシムのレビューをしたいと思います!!乞うご期待!!

MVNOの正体は「ちょっと特殊な携帯電話会社」(ITmedia Mobile) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000099-zdn_m-sci #Yahooニュースアプリ

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

GoogolePlex by Norah | 

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中