速報 iPhone5SをiOS9にしてみた

早速私もiOS9をアップデートしました。
ちなみに私の機種はiPhone5Sです。

  • ダウンロードは、セブンスポットWi-Fiにて行いました。15分くらい掛かります。ファミマWi-Fiでもダウンロードを行いましたが、時間が物凄く掛かり諦めました。もし、コンビニのWi-Fiを使う際はセブンスポットWi-Fiをお勧めします。

さて、ダウンロードすると、どうなるのか!?こうなります!!

   
 
今までと、外観は殆ど変わりませんが、Passbookと書かれていたアプリがwalletと名前とデザインを変えました。



あとは…デザイン性が、更にAndroidに近い感じになりました。似てきましたね。
ちなみに下は僕が持っているgooのスマホことg03のインカメラでとったアプリのデザインです。

  
どう!?似てるでしょ!?

まぁiOS7から似てきてはいたんですがね…
ただ嫌いではありませんよ!!

他の機能を見てきましょう。

iPhoneを一番右に移動すると…

  

ニュース速報や今まで使ったアプリが履歴として残ります。

ニュース速報とか意外と便利かも!!  

UIも若干変更があります。

  

上の様に、ホームボタンを2回押すと、今まで使ってきたアプリが横スクロールで見れます。

今までも横スクロールでしたが、少しオシャレになりましたね。

  
これぞiPhoneと言う機能のSiriも若干デザインが変更されています。

声によって下の光が動きます。

  
パスコードに関しても、今までは4桁が最大でしたが、6桁まで使える様になり、セキュリティ面もアップされています。

あと僕がもう一つ気になった機能。

それは…皆さんは気づいたでしょうか!?


画面右上の残り充電の所を。黄色になっていませんか!?

  
これはですね…

新しく出来た低電力モードと言う機能です!!

 
今回のiOS9より、設定内よりバッテリーと言う  欄が入りました。

 
ここを押すと、低電力モードと言う機能が出てきます。

低電力モードにすると、電力が一時的に抑えられるとのこと。

ただオンにしてまうとメール機能やアプリの自動ダウンロードが出来なくなってしまうので注意を!!

これも何かAndroidにあったような…
全体を振り返って個人的にはAndroidを意識した作りになってきたなと思います。

先日はアップル公式アプリで、Androidからの移行アプリが出されると発表された為、まさに意識して作られているのだと思います。

日本ではiOSをメインで使っている人が多いと思われますが、世界ではAndroidが主流になりつつあります。

その為か、iOS7からのデザインやiPhone6から電源ボタンが横に変更されたりしています。

ただ個人的にアップルはそれで良いのかと思います。

私の好きなアップルは独自の考えを持って製品やサービスを提供してきた会社です。
これでは独自性では無く、口が悪く言えばパクリになってしまいます。

他者を参考にするのは良いのですが、アップル独自の力も見てみたいものです!!

そして、最後にiPhone5Sをアップデートしてみた感想ですが、ちょっと重いかな!?と言う印象です。iPhone5Sからだとカクカクした感じです。

サクサク動かしたい方にはiPhone5Sからのアップデートをお勧めしません!!
今回は私個人の感想です。iPhone4Sからダウンロードが出来ます!!

新しい機能が気になる方はダウンロードしてみてください。ただ以前使っていたOSよりは確実に重くなると思いますので、気をつけてアップグレードして下さい!!

本日もご観覧頂きありがとうございました!!

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

GoogolePlex by Norah | 

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

スマートフォンランキングへ

コメントを残す

