速報 iPad第3世代もiOS9にアップグレードしてみた!!

皆さんこんにちはNorahです。

つい先日iPhone5sをiOS9にアップグレードしましたが、今回は”新しかったiPad”こと、iPad第3世代をiOS9にアップグレードして見ました。

速報 iPhone5sをiOS9にしてみた

  
 
画面はこんな感じで、iPhone版と殆ど変わりがありません。

内容も殆ど同じです。
そして、iPadを使用している方であれば、iOS9より2画面にアプリを分けて作業ができると聞き、早速やってみました!!
が…

※デルもよろしくお願いいたします。

今回そのside overという機能ですが、iPad第3世代には非対応との事でした。ちょっと残念。

利用できる端末は、iPadPro2以降の端末だそうです…

動作関してですが、やっぱりiPhone同様に重いですね…

あとはキーボード右に注目していただければ分かります。

御覧のように文字を太くしたり、斜めにしたりとブロガーや文章をiPadで作成する方にとって便利なキーボード機能があります‼︎

  
全体的に使用して見て、以前よりも使い易くはなりましたが、依然動作が重いです…

そこは改善し欲しいですね…

ただキーボード機能に関しては、ブロガーにとってはありがたい機能だと思いました。

次期iOS9.01は、もう少し動作の改善を求めていきたいですね!!
今後に期待していきましょう!!

質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

GoogolePlex by Norah | 

私のmail: limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ


スマートフォンランキングへ

コメントを残す

