アメリカは歩きスマホを容認しております。

最近日本では、歩きスマホの禁止を呼び掛けています。例えばAC ジャパンとかのCMでも見かけるのでは無いでしょうか!?

ただやっぱり歩きスマホやってしまいますよね…

そんな中、アメリカでは歩きスマホを駅のホームや交通量の激しい場所 以外の79%を容認しているとのことです。

例えば、Googleマップを開いて、知らない街を歩きながら、目的地へ行く等の必要性でスマートフォンを使うのでしょう。

甘いと言われてしまうかも知れませんが、厳しく歩きスマホを規制することは必要なのでしょうか!?

確かに交通量が多い場所等、人混みの多い場所は、事故の元になると思います。

個人的には人混みの少ない所や、車の出入りが少ない場所では歩きスマホを行っても良いのではないかと思います。

ただスマホユーザーも場を考えることも必要だと思います。

端末を使うことで視野が狭くなり、時には迷惑を他人に掛けることもあると思います。

使用時間をなるべく減らすなどをして、事故のない様にしていきましょう!!

米国では79%が「歩きスマホ」を容認(不破雷蔵) – 個人 – Yahoo!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20150929-00049970/ #Yahooニュースアプリ

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

私のmail:

limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中