赤裸々に語ります。Nifmoのレビュー。無料運用達成。Vol.2サービス編 #Nifmo

大分前回の記事より更新が遅れてしまいましたね…

すみませんでした。実験中だったものて…
“※gooのスマホ g03″で運用をしているNifmo Simレビューの第二弾となります!!

※別記事 gooのスマホ g03シリーズ

gooアンバサダープログラム
gooのスマホシリーズ
gooのスマホ緊急入手!!

gooのスマホレビュー

gooのスマホVSZenfone5

ZTE Blade S 引き続きのレビュー

前回の記事より

赤裸々に語ります。Nifmoのレビュー。Vol.1速度編。

今回はサービス編です。

NIFTY NifMo データ通信専用SIMお申し込みパッケージ(SIM後日お届け) 月額900円(税抜)~ 1410PP154

前回のレビューでは通信規制に疑問が出てしまった所で終了してしまいました。

ただ通信規制が無ければ文句なく運用しております。

衝撃の事実 俺の家ではDMMモバイルとNifmoが本家ドコモを越えていた件 スピードテスト 夕方編 

前回の続き。ドコモvs格安SIM スピードテスト朝編

さて、本題。

今回はNifmoのサービス編です。

Nifmoには、゛Nifmoバリュープログラム゛と言うサービスがあります。

このサービスは、バリュープログラム内で、紹介されているアプリをダウンロードしたり、商品を購入したりすると、それに応じた月額の割引をしてくれると言うサービスです。

image

下記のように様々なサービスやアプリが、提供されております。

image

私も様々なサービスを利用し、先月は1000円以上の割引をする事が出来ました!!

image

上記は先月の請求額ですが、902円の割引を受ける事が出き、無料運用をする事が出来ました!!

所で、どんなアプリやサービスを利用すれば、割引を受けられるか気になりませんか!?

私の場合は…

一つ目:アプリを沢山ダウンロードした。

これはやっておいた方が良いと思います。
基本的にダウンロード無料で、アプリを起動するだけで割引対象となる事が多いです。また、ゲームではレベル○○に達成すれば高額な割引を受けられることもあります。

その二:各社が提供するサービスを受けた

Nifmoバリュープログラムには様々な企業が参加しております。
例えば…

Yahoo!ショッピング
ポンパレモール
ベルメゾン
セブンネットショッピング
…etc

バリュープログラムのアプリより、各社の提供するサービスへアクセスし、商品を購入したりすると、購入額の何%が割引として付与されます。

また、モニタープログラムと言うのもあります。

実際に私は”天丼 てんや”のモニタープログラムに参加し、500円の商品を購入し、後にNifmoより500円の割引を受けられました。
現金としては戻ってきませんが、割引として戻ってくるため、実質0円で天丼を頂く事が出来ました!!

この様に突然モニター募集もされたりする為、参加することが良いかも知れませんね!!

また、上記の様に100%還元はありませんが、提供している店を予約し、利用することで割引を可能にする事だって出来ます。

もしかしたら近くのお店にNifmoと提携している所があるかも!?

そして、Nifmoにはもう一つサービスがあります!!

Nifmo WIFIコネクトと言うサービスです。

こちらのアプリを使用することによって、Nifmoが提携しているWiFiサービスを受けたり、月額の残りの通信容量を調べることが出来ます!!

image

      こんな感じ

Nifmoが提携しているWi-Fiサービスは“BBモバイルポイント”です。

ソフトバンクが、提携している場所であれば使えなくなるのではないかと思います。

ただ私の住んでいる長野県内ではまだ少ないと感じますね…

ただ首都圏に住んでいる方であれば、使っていて損は無いと思います!!

以上をまとめると…

Nifmoのサービスに関しては、コストパフォーマンス最強なのではないかと思います。

まさか無料で、Nifmo SIMを運用出来るとは思いませんでした。

通信容量を多くすれば、無料運用する事は難しくはなりますが、それでも割引を受ける事で、月額の使用料を安くすることが出来ます!!

あとは以前話した3日間通信規制の改善と延期をしているNifmo通話し放題サービスが開始されれば、最強のMVNOサービスとなるのではないでしょうか!?

気になる方はAmazonでポチってみたり、YouTube等でのレビューを見ても良いのではないかと思います!!

NIFTY NifMo データ通信専用SIMお申し込みパッケージ(SIM後日お届け) 月額900円(税抜)~ 1410PP154

長らくのご観覧誠にありがとうございました!!

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

私のmail:

limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

赤裸々に語ります。Nifmoのレビュー。無料運用達成。Vol.2サービス編 #Nifmo」への7件のフィードバック

  1. 割引があるのはうれしいですよね。eoのmineoとどちらにするかすごく迷います・・・どうしようかな(笑)Wifiはすごくアドバンテージだと思います!

    いいね

    1. コメントありがとうございます。
      Wi-Fiのアドバンテージは高いポイントですね!!
      ただBBモバイルポイントのエリアが少ないのが、残念ですね。普及して頂きたい。

      いいね

      1. え〜。もう少し使えたら良いのに…
        確かBIC SiMやBIGLOBE SIMも採用しているモバイルポイントなので、エリアを広くして頂きたいですね…
        MVNOは今後更に普及してしていくと思いますので。

        いいね

      2. ほんとそうですよね。ワイヤ&ワイヤレスに接続できる日が来ればベストですね(笑)
        いつ実現するかわかりませんが・・長々失礼しました。

        いいね

コメントを残す

