赤裸々に語ります。有料アプリってどうなの!?#Novalauncher 

過去の”赤裸々に語ります”シリーズ
赤裸々に語ります。Nifmoのレビュー。Vol.1速度編。

赤裸々に語ります。nifmoのレビュー。無料運用達成

こんにちは。

つい先日私はGoogleよりGame weekと言うキャンペーンにて550円クーポンを頂きました。

image

このクーポンは、ゲームの課金や有料アプリのダウンロード等に使えると言うことで、今回はAndroidアプリの有料版を買ってみようと思いました。

今回は、無料アプリでも評価の高いNova launcher Primeと言うランチャーアプリを購入しました!!

お値段600円なり。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher.prime

早速使ってみましょう。

いったい無料と有料って何が違うのか!?

未読数アプリが追加される。

image

ご覧のようにiPhoneでお馴染みの未読数メールがどの位あるのか、知らせてくれます。

実はこれは、未読数の表示の位置の設定や色の変更だって出来ます!!

image

ご覧のように色や未読数メールの通知をどこに表示するかを決められ、自由度が増えると思います。

もう一つ。

スクロール効果が増える
これに関しても自由度が増えます。気分によって変えてみるのは如何でしょうか!?

image

3つめ。ジェスチャー入力が出来る。

image

これも無料版では出来ない機能。
指定の動作によってNova launcherが設定された動きをします。アプリの起動だって出来てしまいます。

これは、意外と便利かも。

最後 アプリの非表示も出来る。

使わないアプリは非表示にだって出来ます。

キャリアのスマートフォンを使っていて使わないアプリが出てくると思います。消せないアプリは非表示にしてしまいましょう!!

こんな感じで有料版は無料版と違って出来ることが増えていきます。

ただもう少しプレミア感を出して欲しかったなと思います。

悪くはないのですが、上記の有料版アプリでできたことが、他のアプリで無料で出来るかもしれないのです。



そうなれば、アプリの質を増やすしか無いと思うんですよね…

今回はクーポンにて購入しましたが、有料版を自分で買うかと言われればまだ買わないかな!?と思います。

質は良いんですが、お金を払うかと言えば我慢して多機能で無料のlauncherをダウンロードすると思います。

もう少し頑張って欲しい!



最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

私のmail:

limit.up.my.brand@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

コメントを残す

