長野県民として。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.3 EdgeRank編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015b #EdgeRank #へべす

東京大崎にて行われたブロガーズフェスティバル2015。今回で3回目となりました。

今回はEdgeRank編と題してお送りしていきたいと思います。

過去のブロフェス2015記事はこちら

ブロガーズフェスティバルVol.0 ドルチェ・ド・サンチョ編

ブロガーは世界を変えられる。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.1全体的な内容前編。 #ブロフェス2015

ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.2 スマートニュース松浦茂樹さん編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015c

さて本題に入りましょう。

3回に分けて各ブロガーの方たちのノウハウ等を学んだプログラムの第2弾目は、主に東京で活躍をしているEdgeRankというブロガー団体の方たちでした。

「ブログのネタを多様化させるための秘訣〜ブロガーメルマガEdge Rankメンバーが語るオフラインでの活動〜」

というテーマでメンバーの皆さんが語ってくれました!!

    

今回は主に…

  1. 東京の外側
  2. 東京の内側
  3. オフラインの秘訣とブログ成長への道筋

というテーマで発表が行われました。

皆さんは東京と言うとどんなイメージがあるでしょうか!?

やはりメジャーなイベントが多く目立つと思います。

EdgeRankの方たちは、主に東京のローカルなネタに焦点をあて記事を書いています!!メルマガも発行しているようです。

メジャーなイベント等は、多くのブロガーが書いていますが、実は地方ネタや東京でもローカル的なネタって書いている人ってそんなに多い訳ではありませんよ。勿論東京以外の地方ネタも!!

   
今回はアメリカシアトルから”ツカウエイゴ”のRihoさんが、中継でお話をしたり…

  

  “ヨッセンス”のヨスさんが、地元香川県のネタを通じて、お話をされたり…


  

ブログの交流イベントをEdgeRankが行ったり…(行ってみたい!!)

“しゅうまいの256倍”のしゅうまいさんがブログの必要性、そしてブログを書いて欲しいと訴えたり…

開会式で爆笑をさらった”Cinema A La Carte”の柳下修平さんが、映画記事の必要性と映画試写会のチケットをプレゼントしたり…

  

“OREGAJET”の岡部さんが…

  

“ジジイとメガネとモミアゲ”

と言うテーマで、東京都三鷹市の街の方々のお話を可笑しく話していました!!んで、ついでに…

  

へべす貰ったりww

兎に角皆さん個性があり、とても面白い発表となりました!!

ただ皆さん、産まれた地元を愛していたり、住んでいる東京を愛していたりと発表を通じて知ることが出来ました!!

EdgeRank代表であり、”明日やります”の奥野さんが、”外に出て人に会うと良いことがあるかもしれない。様々な人と会い、ブログが出来ることもある”とも話しておりました!!

  

発表を通じて、私も長野県小諸市にずっとずーっと住んでいる為、小諸市の事についても書けるときは、このブログで書いていきたいと思いました。

って言う事で、今後に期待して下さいww書けるかな!?

今回のプログラムに関しての話はここでおしまいとします。

次回もお楽しみに!!

過去こんなブロガーイベントにも参加しております!!

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.1

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.2 イヤフォン編 

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.3 スマートフォン編

UPQオープンプレスカンファレンス Vol.4 最終回

最後までご観覧頂きまして、ありがとうございました。このブログの質問等はTwitterまたはメールにて受け付けております。

私のmail:

theredswing501@gmail.com

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

にほんブログ村

長野県民として。ブロガーズフェスティバル2015に参加した件 Vol.3 EdgeRank編 #ブロフェス2015 #ブロフェス2015b #EdgeRank #へべす」への2件のフィードバック

コメントを残す

